ブログBlog

Blog

080-6121-1749

Home > ブログ > 神戸税関児童書写コンクール 優秀賞作品

お知らせ

神戸税関児童書写コンクール 優秀賞作品

「神戸税関 児童書写コンクール」についての詳しい説明については以下のURLをタップしてください!☟

https://gakuhou.info/2022/07/24/kobe-customs/

 

 

神戸税関児童書写コンクールの優秀賞作品です。

第26回神戸税関児童書道作品展において、「優秀賞」を受賞された上村さん(^o^)!

 

俗にいう夏休みの「税関」の宿題ですね。

 

入賞者は11月18日(月)~24日(日)の期間中、神戸税関1Fに作品を展示して頂きました!当教室からも多くの生徒さんが入賞されました。

 

上の写真は24日(日)の神戸税関イベントの日に撮ったもの。

この日に音楽隊のコンサートの最中に書道展の授賞式もあって上村さんも賞状を頂きました!写真右端には神戸税関麻薬犬マスコットの後ろ姿の「カスタムくん」が映っています(*‘∀‘)!

 

「優秀賞」というと、他の展覧会でもよく聞くおなじみの賞名ですが…この神戸税関書道作品展では、本年神戸市内163校2771点の応募の中から、学年でたった1人しか頂けない大変貴重な賞なんです!

 

いつも教室ではもくもくと課題をこなしている上村さん!今回の結果に大きな自信を持って、これからもますます書く事で活躍して欲しいと思います!おめでとうございました(^-^)!

 

神戸税関の児童書写コンクールは、各校内の審査のあと、神戸税関内での審査もあって、2回選ばれないと展示されないと聞きました・・・。大変狭き門ですね💦!佳作・入選の皆さんも、本当に本当におめでとうございました~(^-^)!

シェアするShare

ブログ一覧