ブログBlog

Blog

080-6121-1749

Home > ブログ > 子ども伝統文化わくわく体験教室(第3回)

お知らせ

子ども伝統文化わくわく体験教室(第3回)

1月10日(金)、兵庫県書作家協会が行う子ども伝統文化わくわく体験教室(第3回)に同協会の渋谷翠園先生と一緒に講師として参加してきました!

加古川の小学校の子ども達と最後は書初めの課題に挑戦です!

 

 

 

加古川市の課題(3年生)は「ふじの山」でした!

「の」は本当によく出てくる文字ですが、筆の使い方が本当に難しいですね!

児童の皆さんは一生懸命明るく字を学んでいました!

最後に3年生のクラスにお邪魔して児童のみなさんと給食を一緒に食べさせて頂きました(^^;)

 

 

 

まさかこの年になってもう一度給食を食べる事ができるとは・・・!

思ったより量が多かったのと、時間が短かったので焦りましたΣ(゚Д゚;!

児童の皆さんはしっかりと牛乳パックを洗って折りたたんで片付けていたので、僕も教えてもらいました(^^。

貴重な経験をありがとうございました!

 

 

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧