ブログBlog

Blog

080-6121-1749

Home > ブログ > 全日本高校・大学生書道展の練成会!

お知らせ

全日本高校・大学生書道展の練成会!

 

 

6月6日(日)にHAT神戸灘の浜「コミュニティプラザ」にて、「全日本高校・大学生書道展」に向けての練成会をしました!

自分の背の高さを軽く超える約2m25cmの紙に、中国の漢詩を書きます!

 

みんな慣れないので、早く書ける人でも、20分くらいはかかるかも💦!

 

書体も誰にもわかりやすいの楷書(かいしょ)だけではなく、行書(ぎょうしょ)や草書(そうしょ)、隷書(れいしょ)に取り組む人も色々いました!

行を揃えたり、初めての草書を覚えたり、紙の折り方から書き方まで、慣れない事続きで皆さん大変でしたが、若さのパワーで当たって砕けろ!でとにかく頑張りました!
中には朝の9時から夜の9時まで、12時間も書いて最後フラフラになる子もいました( *´艸`)!

 

生徒「見て!これ書いてきたよ!」

 

お母さん「うわぁすごいね!何書いてるの!?」

 

生徒「全然わからへん!」

 

お母さん「・・・・」

 

とならないように、生徒さんには伝えていますが…💦

詩の意味も理解して、書いてみたいものですね☺!

お疲れ様でした!

 

シェアするShare

ブログ一覧