ブログBlog

Blog

080-6121-1749

Home > ブログ > 「全日本高等学校書道コンクール」で三宅さんが準大賞!

お知らせ

「全日本高等学校書道コンクール」で三宅さんが準大賞!

「第28回全日本高等学校書道コンクール」で三宅萌杏さん(高2)が準大賞を受賞されました!

 

 

大会には43都道府県の311校から、1万2936点が出品されたという事。

 

 

その内大賞が64点、準大賞が99点という事で、この賞がどれだけ価値のある賞かがわかります!

 

→→→第28回全日本高等学校書道コンクールのPDFはコチラ

(三宅さんの作品は3ページ目の上部に掲載されています。)

 

 

 

 

 

—同じく兵庫県原田の森ギャラリーで行われた「五国の書展」でも特選を受賞!⇓

 

 

 

 

☆高校生になって書道部に入ってとても活躍しておられます!

 

書道部に入部することで色々と出品やコンクールの場を与えられてとても良い経験になりますね(^-^)!

 

もちろんそれに伴って腕もしっかりついてきます!

 

 

 

僕はある程度上達は筆を持つ時間(=書く枚数)に比例すると思います!

 

「上達の度合い=書く枚数×指導の質×本人の熱量」

と思っているのですが(笑)

 

 

この度は本当におめでとうございました!

 

 

👉こちらより「2024. 2月・3月 活動一覧」へ

シェアするShare

ブログ一覧