ブログBlog

Blog

080-6121-1749

Home > ブログ > 「日展神戸展」・「兵庫県書作家協会秀抜展」に出展させて頂きました!

お知らせ

「日展神戸展」・「兵庫県書作家協会秀抜展」に出展させて頂きました!

 

六甲アイランドのファッション美術館で行われた「神戸日展」。

 

 

日展は全国最高峰の公募展で、11月に東京展からはじまり、1年間で全国を巡回します。

 

 

 

関西展は通常「大阪市立美術館」で行われるのですが、同館が改装工事中の3年間だけ神戸で行われています。(今年は2年目。)

 

 

場所は六甲アイランドの「ファッション美術館」です。

 

 

 

 

 

入選作品が展示されますが、プロでも入選は至難の業。

 

毎年ここに出展されるのを目標に頑張って作品制作に励んでいます!

 

 

 

⇓会場は書のプロが真剣に書き上げた作品が並びます。

 

 

 

 

 

⇓僕の作品は巻子(かんす)といって巻物です。

 

展示スペースの関係で一部だけ(^^;)本当は横に4メートルあるのですが…ちょっと残念。

 

中国代初期の文人・王漁洋の詩を春・夏・秋・冬の順番で4首書きました!

 

 

 

神戸で行われる日展は実に50数年ぶりだそうで、とても貴重な機会。

今回入選して展示して頂けた事は、とても大きな喜びです。

 

来年も入選目指して頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

☆ちなみに併催の「兵庫県書作家協会秀抜展」にも出品させて頂きました。

 

場所は同じく六甲アイランド内、「アトリウムプラザ」。

 

 

高い吹き抜けになったとても大きなスペースに展示して頂きました!

 

 

 

 

☝「一花開天下春(いっかひらく てんかのはる)」

 

 

 

🌸春らしい言葉を選んで、マットは桜色で書いてみました!

 

 

暖かい春が待ち遠しいです(^-^)!

 

 

👉こちらより「2024. 2月・3月 活動一覧」へ

シェアするShare

ブログ一覧