ブログBlog

Blog

080-6121-1749

Home > ブログ > 入学式でも式次第を揮毫!

お知らせ

入学式でも式次第を揮毫!

前回の活動報告で「卒業式の式次第揮毫」についてお伝えした名越さんは、このたび高校に進学されましたが、母校の中学より再び依頼を受けて、今度は「入学式の式次第」を揮毫して、贈りました!

前回は学校よりもらった模造紙を貼り合わせて式次第を作成しましたが、

今回は卒業式の式次第よりも少し文字の多い行があったので、

少し縦幅のある長寸の画用紙に書きました!

 

☆模造紙と違うところは…

 

※目安となる縦横の方眼のラインが引かれていない。

※複数の紙を貼り合わせず、1枚の紙に書き上げる。

 

というところ。

 

一番苦労したのは、やっぱり方眼の目がない中で、定規やメジャーを使って割付をしっかり行ったところ。

 

 

家で、教室で、時間と苦労を重ねて書いた式次第。

1枚仕上げるのに、「5時間近くかかった」という事です。

 

前回よりもさらに素晴らしく仕上がった式次第。母校の皆さんにも大変喜ばれたという事で本当に良かったです(^-^)!

 

 

これに自信をつけて更にがんばってください!

 

👉👉👉2024. 4月 活動一覧へ

シェアするShare

ブログ一覧